妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

電気代高いけど、ENEOSはまだ安い方みたい

 

家の水光熱費が上がり過ぎてやばいよねぇ、、、

去年までは水光熱合わせて1万円くらいで収まっていた気がするけど、今年は2万円超えたことも!

電気代だけで1万円超えるとか一昔前はありえなかったぞ、、、

まあ去年は子どもがいなかったとか、そういうのもあるけど明らかに単価アップが効いてるよね〜

 

電気の自由競争解禁で安い会社やプランが色々出たけど、中には潰れている会社もあるみたいで大変。

いろんなブログでも電気代載せているけど、僕の契約しているエネオス電気はまだ安い方みたい。

 

2022年電気代

 

他の方のブログに載っている電力使用量と電気代を見てみると、うちより1〜2割くらい高かった。

まあ単純に横比較できるものでもないかもしれないけど、電気代比較サイトで比較しても、エネオス電気より安いところなかったし、このままでいいのかなと。

一応エネオス電気も11月から電気代の燃料調整費単価上限がなくなるみたいだから、またその値段を見てから再考するかな〜

でもそこまで変わらない気もするし、軽く計算してみたけど、それでもやっぱり他の会社よりは安い。

 

家庭の使用環境によって違うかもだけど、皆さんもエネオス電気見てみると良いかもです〜

www.eneos.co.jp

↓いろんな企業を比較したい人はこちら!

電気料金プランを比較して電気代を今よりお安く!【電気チョイス】