妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

ベビーバスの卒業はいつ?ベビーバスからバスマットへ変更!

ベビーバスは生後1か月くらいまでとか書いてること多かったけど、結局使いやすくて3カ月くらいまで使っていた。

 

、、、そう、使っていたということは今は使ってないのだけれど。

 

その理由は、

 

破れた

 

から。

使っていたのは西松屋のベビーバス。緑色のやつ。

 

結局ラッコハグみたいなやつは狭いから洗いにくくて、大きいただのプール的なものの方が使いやすかった。

2人目とかの時もこれでいいや~と思っていたけど

 

まさか破れる(穴あいてたもよう)とはなぁ~。。。

 

なんか1日で空気抜けてたりした日もあって、おかしいなぁと思ってたんよ。

ちなみに破れていた個所は、角の膨らみと膨らみをつなぐ箇所みたいなところ。

 

伝わらんw

 

いずれにせよ、もう使えなかったので、悩んだ結果バスマット的なものを買うことに。

 

 

シャワーでお湯かけないといけないから慣れるまで時間かかった。

けど、慣れたらこっちの方が楽。シャワーの水圧で多少の汚れって落ちるし。

赤ちゃんの頭とか首のシワに溜まる汚れ、油断したらすぐたまりますよね~

 

できれば長く使いたかったベビーバスだけど、残念でした。。。

てかいつになったらお風呂一緒に入るんだろう?首座らないと難しいよねぇ。。。